捨てると貯まる

シンプルライフを実践して、生活が安定しました 

自分の愚かさに気付く

捨てを実践中から

なんでこんなにお金を使っていたんだろうと

後悔の気持ちが出てきた

大学を出て、途中無職の期間もあったが

無理をせずに常識の範囲で貯金をしていたら

今頃…1,000万は貯まっていたんじゃないか!

自分のバカ!

しかし、その当時の自分は自己啓発にお金を遣い

物を買う事が向上に繋がると思っていた

しかたがない

でも、なんでもう少し貯めなかったのか!

 

結婚して、子供二人、家もあり、マイカーもある

親は普通に手に入れてきたものだけれど

自分は無理っぽい 

世代的にも難しい夢になってきてるかもしれない

もっと哲学的に言うと、親世代の幸せと言われていた価値観さえ

今後は違ってくるのかもしれない