捨てると貯まる

シンプルライフを実践して、生活が安定しました 

断捨離して1,000万貯金達成した

断捨離をして貯蓄に目覚め

1,000万を達成しました。

節目の1,000を達成できて嬉しい。

まだまだ、2000、3000、と働ける限り

ガンガンに貯めていきたい。

20代から貯めている人は40代では

2,000万台に入っているだろうし。

株取り引きでは、7万の含み益。

来年は貯蓄のペースはこのままに

株利益をあげていくように精進したい。

 

 

当初のブログは断捨離から貯蓄への内容でしたが

ここ1年でワンステージ上がり、

投資の方向へと向いてきました。

 

節約を始めた時は、何のためにお金を貯めるのか?

今の楽しみを犠牲にしていないか?と周りと比べて

しまうこともありました。

 

ですが、貯蓄をしていくうちに見えてくる風景が

変わってきました。

 

何のための貯金という疑問は、もはやナンセンスだと

思うようになりました。

 

年を重ねるほど、お金は力となります。

女性の方は特に、精神を支える力となります。

全てはお金とは言いませんが、

コツコツと貯めてきた日々の努力が

年輪のように生活の厚みになっている

ように思います。