捨てると貯まる

シンプルライフを実践して、生活が安定しました 

断捨離2年目

断捨離も2年目に突入して

安定してきた

断捨離し始めの頃は

断捨離本をむさぼるように読んでいたが

最近はあまり読んでいない

「ぼくたちに、もうモノは必要ない」

の佐々木さんが言っていたように

捨てるのに1年ほどかかった

今は、モノをあんまり持っていないのが

普通になってきたので

少しモノが増えると違和感を覚える

最近、年末様に本を買い込んでしまったので

読み終わったら、まとめて売りに出そうと思っている

-------------------------------------------------------------

アマゾンレビューを読んでいると批判もチラホラありますが

本を出されたタイミングが絶妙だったと思う

私的に共感できるのは

断捨離前の写真があまりない事である

断捨離にはまると

写真など取っておく間もなく

早く捨てたい!!となる