捨てると貯まる

シンプルライフを実践して、生活が安定しました 

私は何をしとったんや〰再び

貯金1,000万以上を貯めた人の記事が読みたくて

日経ウーマンを購入した

立ち読みしようとしたが

「ハイシマカオリ」さんの貯まる生活のマンガが

ついており購入に至った

読んで

うわーなんで私は貯めてこなかったんだ

私のアホ〰

と七転八倒した

派遣でも実家暮らしなら

年100万貯金は可能である

私の年齢なら1,000強は貯まっていたはずなのに

なのに

半分も貯まってない!!

しかし、紹介されていた人は年収が結構良くて

月収20万以上がほとんどである

東京は物価高いけど給与もいいんかい?

女性で事務で20万超えって…

私の地域ではありえないな

みんな管理職なんですか?と思ってしまった

というか

これだけ収入あったら

結婚せんでいいわなとか思った

下手したら、私の住んでいる地域の男性よりも

収入いいよ

とにかく

さらに引き締めて、貯蓄道に励もうと思った

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな貯めまくっている女性記事よりも

身近に感じたのが

壇密さんの記事だった

結構、苦労人で転職を何度も繰り返し

生きるのにもがき苦しんできたのが分かる

こっちの記事のほうがリアル

こういう貧困ギリギリで頑張っている女性の方が

多いのではないかと思う

テレビでびっくりするぐらい壇蜜さんの

質素な部屋を見た事があった

TVに出ても苦しかった時を教訓に

地に足をつけた生活をしているようだ

美化せずに正直に話した壇密さんは

素晴らしいと思った