捨てると貯まる

シンプルライフを実践して、生活が安定しました 

最後のシルバーアクセサリーを捨てた

小さな鳥のシルバーのネックレスを捨てた

毎日、お守りかのように

会社へ着けて行っていましたが

変に潔癖な性格なので

家に帰るといつも石鹸で水洗いしていた

が、これが結構手間

それに

ネックレスを着けるのが義務化している様に

感じたので

捨ててみました

だいぶ楽です

毎日のルーティン作業が一つ減ったので

それだけでも楽に感じるようになった

あと

大げさだけど、無意識に物への責任感?

みたいなのもあったような

ちゃんと使わないといけない的な…

捨てて見て一番良かったのが

アクセサリートップが肌に当たる所の

痒みが無くなりました

アクセサリーが原因かなとは

薄々気付いてましたが

アクセサリーを着けないと

落ち着けない感じだったので

その部分は目をつぶってました

これで

持っているアクセサリーは

バカラのネックレス(限定品できれい)

しかし着けた事なし

パールのブレスレット

以上2点のみとなりました

---------------------------------------------------------------------------

かなり久々の更新です

資格勉強に追われております

ところで私は

かつてパワーストーンにはまっていました

というか

頼ってました

人によってはどん引きですわな

散々色んなパワーストーンアクセを買いこんできた

私からすると

どん底状況ではどんな物も効果無し!以上です

風水もそうですね

気休めにはなるかもしれませんが

それよりも一番好転するのに効果があるのは

断捨離・節約です

ず~と、それこそ小学校から

底辺をうろついてたこの私が

断捨離・節約を経て

やっとこさ精神安定して

お気楽に生活できるようになってきたからです