捨てると貯まる

シンプルライフを実践して、生活が安定しました 

母親の断捨離が極端すぎる

会社から帰ると

家の門が無くなっていた

 

母親が業者を呼んで門扉を外していた\(◎o◎)/!

 

おおぃ!

なんて事するねん!

今日から、防犯とかどうするねん!

と母親を問い詰めると

鉄門で古くなって、倒れると危ない

前から嫌だった

との言い分

私に言うと反対されると思い 

ひそかに業者に連絡をして

会社に行っている間に実行に移していた

・・・・・・・・

ひとしきり母親と揉めた後

冷静に言い分を聞いてみたら

「昔、私が子供だった頃に

 何度も鉄門で手を挟んで危なかった

 母親自身も何度も手を挟んだ

 近所から子供を鉄門近くで遊ばすと

 危ないとクレームが来た事があった」

と、この門に対しかなりの恨みがあった様子

確かに古くはなっていたけれど

それでも

外すか?門を

----------------------------------------------------------------------------

かなり大きな鉄門なので、

外すとポッカリと空間が・・・

さらに母親と話すと、この門を設計した建築家と

当時、相当揉めたらしい

父親や祖父をも絡んでくるので

母親の門に対する闇は深そうだ