捨てると貯まる

シンプルライフを実践して、生活が安定しました 

資格はやっぱり取った方が良い

合格すれば必ず手当が付く

資格の勉強で苦戦中

まだ捨てられない女です - 捨てると貯まる

今の会社に就職するまでは

資格・資格・資格と

どれを取得したら潰しが効くか?

とばっかり考えていたのに

皮肉なもんである

しかし、資格を取って

今の会社に就職ができたので

あながち資格もバカにはできまい

ただ、

吟味して取得する必要はあると思う

20代のときにカラーコーディネーターを

取得したが

全く役に立ってない

私生活でも1ミリも役に立ってない

自己満足での取得でした

資格を取る時は

とことん調べ、潰しが効くモノを!

ちなみに就職できた資格は

簿記検定でした

一時期、ユーキャンの社会保険労務士

受講していた時があります

途中、勉強が捗らないのと

ネットで検索をしたら潰しが効かない事を

知って辞めました