捨てると貯まる

シンプルライフを実践して、生活が安定しました 

ニトリに初めて行ってみた

机と収納ボックスの購入を検討していて

お値段以上と言われているニトリ

買う気満々ではなく、下調べ程度の気分で行った

断捨離をしているのに買うのか?

と思われそうだが

モノを大量に捨てたので、押し入れがスカスカになり

タンスを処分して、押し入れを活用しようと思っている

また、現在の机も大きくて場所をとっている上、

引き出しのレーンも壊れてきているので、

よりコンパクトな物に変更したいと思っている

断捨離をすると掃除が日課になってきて

家具や物の配置がいかに掃除しやすいか?

という目線での選択になってくる

現在の机は側面・裏面と板があり

安定感があるのだが、掃除がしにくい

なにより、手軽に移動させれないのがネック

そして、初めてニトリに行った感想は

 実際に見てみた方が実感が沸くし、

買い物で失敗しなさそう

当たり前の感想だが、ついついネットで買い物を

済ませてしまう事が増えてきているので、

改めて現物を見る重要性を感じた

特に机に関しては収穫があった

机の幅と奥行きは小さければ小さいほど良いと

当初は考えていたが、色んな机の前に座ってみて

幅は100cm奥行き55cmはないと作業が

しんどくなると思った

他にもデスクライトの進化に感動した

昔よりサイズが小さくなっている!