捨てると貯まる

シンプルライフを実践して、生活が安定しました 

アクセサリーも捨てた

仕事で悩んでいる時に

持つと幸運になれると言われている

アクセサリーをむさぼるように買っていた

バリ島で職人たちが一点ずつ、手作業で作っているもので

いわゆる、ハイジュエリーではないが

なかなかのお値段だった

一度、一生ものだからと思って

10万近くするものを買ったことがあった

当時の職場を去り、違う道へ進むと同時に

それらのアクセサリーへの興味も薄れていった

それどころか、精神的に苦しい時期に購入したものなので

そのアクセサリーを見る度に嫌な思い出が自然と浮かんできた

身につけることは無くタンスの奥にしまいっぱなしだった

売りに行くとゴールドではなくシルバーなので

¥1,500ぐらいにしかならなかった

一刻も早く手放したくて、その他のアクセと共に売却した