捨てると貯まる

シンプルライフを実践して、生活が安定しました 

新しい動き

ブログを読んでいて若い人の

人生戦略が気になっている

大きく分けて大体2パターンあると感じた

それは、

①あまり働かずに低燃費で生きていく

ニートではないが、フルタイムで働かず

自分の時間を大切にしており、

低燃費で生きれる術を身につけている

②働いて貯めて海外へ脱出計画

正社員もしくはフルタイムで働き

貯蓄に励み

日本脱出計画を練っている

①と②の混合型も存在している

しかし

生活苦でやむなく、低燃費で生き抜く

若者がほとんどかもしれない

どちらも、こんな日本で生き抜くのに

大変、利にかなっていると思う

このような若者がどんどん増えると

日本は潰れるだろうな