捨てると貯まる

シンプルライフを実践して、生活が安定しました 

捨てられないのは遺伝する?

私の母は物を捨てられない

私が断捨離にはまった時に

少しだけ影響を受けて

大量に貯めていたビニール袋とかを

捨てていたが、それっきり

そんな母はかなりの依存体質

もう60後半であるのに

誰かが私を幸せにしてくれるという

思考パターンが抜けきれない

そして

それを実現してくれない父に対して

念仏のように文句を言う

そのような母みたいにはなるまいと

思っていたが

わたしもそうだった

いつか結婚して

しんどいこの生活から抜け出すわ・・・

と無意識にそう信じていた

断捨離をしてから

誰かが幸せにしてくれるなんて

とんでもない

現実を見て地道に生きていくしかないんだと

やっとわかった

早い子なら10代ぐらいで

気付いている事である

しかし、私は婚活に失敗し

断捨離をして

やっとスタートラインに立てた