捨てると貯まる

シンプルライフを実践して、生活が安定しました 

スキンケアもあれこれ持たない

スキンケアはシンプルに

無印良品の化粧水・乳液・クリームにしている

特に劇的に肌質が良くなったとかは無い

価格は3つ併せて¥2,910円とかなり良心的である

かつてはロクシタンを使用しており、

クリームだけで¥7,000もしていた

では、ロクシタン無印良品の効果の差は?

正直、ロクシタンの方が肌が潤う気がする

しかし、いくら高めのコスメを使っていても

年齢からくるシミ・シワへは抗えなかった

年々、ランクアップした化粧品を使わないとやっていけない

このまま、年齢とともに化粧品をランクアップして行ったら

SK-Ⅱやらゲランやら・・・大変なことになってしまう

外からの化粧品で賄うのが厳しければ

食事で栄養を摂取する方向へ変更した

毎日ではないが夕食前にキウイを食べて

ビタミンCを摂取するようにしている

先にビタミンを摂ると、その後に食べる栄養素が

体に摂取されやすくなる

あと、ものすごく便通が良くなって驚いた

私の場合、お腹を下す事が多かったが

それも穏やかになった